一覧(新規投稿)|ホーム|ワード検索|使い方|携帯へURLを送る|管理
雨です - たんだい URL
2026/06/26 (Fri) 19:08:43
雨で利和子さんが予定していた夜の郡上踊りには行かないことになって二人で家にいます。 昼に自転車であちこち行ったのですが、全部雨の中。 人間は雨でとけないし、寒い雨でないので風邪をひくこともないと、荷物を防水袋に入れて自分は雨に濡れて走っていました。案外気持ち良かったです。
日清のチキンラーメン - たんだい URL
2026/06/25 (Thu) 19:12:14
チキンラーメンを久しぶりに食べました。 何十年ぶりなのか、以前はいつ食べたのか、 憶えていません。 カップに入っているチキンラーメンは初めて食べました。 即席ラーメンのチキンラーメンでした。 美味しかったです。 懐かしい味と、のどごしです。 3分でできるのが良いところです。 さて、行ってきます。
終りました - たんだい URL
2026/06/24 (Wed) 19:52:52
今日の仕事は終わりました。 今日は会議がないのでこれから夕食です。 しかし私のやっていることはお金にならないことばかりなので 「仕事」とは言えないらしいです。 でも、「仕事」としか言いようがないので困っています。 正確に言うと「趣味」、「ボランティア活動」、「社会活動」、 だと思うのですが、どうもなんといえば良いのか分かりません。
間に合いました - たんだい URL
2026/06/23 (Tue) 18:11:27
印刷が間に合いました♪ 今日は早い時間からの会議です。 行ってきます。
あいかわらず見たくない聞きたくないニュースが - たんだい URL
2026/06/22 (Mon) 21:18:43
世界も日本も無法者が牛耳っているので世の中どんどん悪くなっています。 このごろのニュース、最後まで見ないことが多いです。 今日はうたごえ喫茶、朝から準備をして昼にうたって、夕方に撤収。楽しいうたごえ喫茶でした。 帰ってきて今日のまとめをして、今一段落。 明日の準備は明日の朝からにします。
一つやると一つ忘れて - たんだい URL
2026/06/21 (Sun) 21:36:40
準備万端のはずが、あれもこれもやっていなかった、という状態です。 今日は町田で会議、青梅線→南武線→小田急線→バス なんと2時間ほどかかりました。 新宿や渋谷よりずっと遠いです。 帰ってきて、やり残したことと明日の準備をしていて、 しまいにはここに来るのを忘れていました。 今、気付いてここに来ました。 明日、大丈夫かなー、 やらなくてはいかんことはやったつもりですが、 なにしろ、一つやると一つ忘れてしまうので不安です。
雨のうたごえ喫茶 - たんだい URL
2026/06/20 (Sat) 19:59:32
雨で機材を運ぶのがたいへんでした。 傘を差して何往復も必要でした。 そんな雨なのに、いっぱい集まってくれました♪ 疲れたけど楽しいうたごえ喫茶でした。 帰ってきて、資料の整理をして、 楽譜を戻して、今、一息ついています。
土、日、月の準備、ほぼ完了 - たんだい URL
2026/06/19 (Fri) 20:14:40
明日のうたごえ喫茶の準備完了、 明後日の町田行きの準備完了、 月曜日のうたごえ喫茶の準備、ほぼ完了です。 忙しかったけど、むし暑かったけど早いうちに今日はおしまい♪ さあ夕食です。
ドタバタと渋谷へ - たんだい URL
2026/06/18 (Thu) 21:46:34
昼に自転車で走り回っていたら、むし暑くて汗だく。 夕方、どたばたと渋谷へ、 帰りがスムースで早く帰ってくることができました。 中央線で、優先席の前に立っていました。 優先席に座っていたのは全員若い人で全員スマホを操作していました。フラフラしている白髪の老人(私)を見ても席を譲ろうとはしてくれませんでした。 優先席ではないところに座っていた中年の男性が「どうぞ」と席を譲ってくれました。 「ありがとうございます」と言って座りました。
準備完了です - たんだい URL
2026/06/17 (Wed) 19:00:46
今夜の会議の資料と楽譜の準備ができました。 今夜は土曜日のうたごえ喫茶のリハーサルもやります。 では、何かかじって、行ってきます。